H@ppy*Life bbs
◎ name ◎
◎ title ◎
◎ message ◎
◎ e-mail ◎
◎ url ◎
◎ color ◎
◎ pass ◎  ((書き込み削除用++4桁の半角数字))
←click !

 574 5000 times after times
◎r e s◎
 f rom:isoda

ぼやっとして地に足がつきません。
どうやらすこし風邪を召したようでぽやぽやのぽえんぽえんぽえんで、体が冷えます。月曜日と火曜日はちかくの銭湯に行き、体の芯まであたたまりました。なんか火力を強くしてじんじん暖めないとすぐに冷たくなります。

先週の水曜日は休みをとり、おっすとんこちゃんできがかりになっていた、向ヶ丘遊園の岡本太郎美術館へ行って来ました。生田緑地の緑はすてきで雨で草木がつやつやしていました。ちょっと向ヶ丘遊園は気に入りました。なんかちょっと地方っぽくて、懐かしいにおいが気がしました。

土曜日は都現代美術館へ行って来ました。船越桂さんと田中一光さんの企画展をみました。一光さんの仕事量にまいりました。

日曜日は朝から体験デッサン教室へ行き、はじめての木炭デッサンを描きました。みんなそうみたいですが、思ったよりもずっとそれっぽく描くことができました。集団の中で集中して描くのはとてもおもしろく、石膏室が気に入りました。

G5かっこいいね。はやくじっさいのものを見てみたいです。やっぱりアップルはえらいなと思いました。

パン屋の人に久しぶりですねと言われたので、ちょっとぼやっとしていたもので,,,と言ったら、あなたもそういうことがあったわねとレジの女の人に話していました。季節的なものなのかなあ。

夏至は好きな映画でした。

2003/06/25 13:57

 573 オーディオの麒麟児と豚児
◎r e s◎
 f rom:NU介

彼女のお姉さんの結婚式に参加するのに金曜日は休みをとって、午後から仙台へ移動しました。翌日彼女のお姉さんの結婚式のあるホテルにチェックインして、彼女と待ち合わせて牛タンを食べて散歩をしました。早朝に起きて、サッカーのフランス戦を観戦しました。新婦の妹さんの婚約者として親族紹介をしてもらいました。親戚の方たちにご挨拶をしたけれど、とても穏やかな雰囲気の方ばかりでとても安心しました。結婚式と披露宴も無事終わり、彼女のご両親と彼女の4人でタクシーでお家にもどりました。着替えを済ませてから、彼女の招待で、二人松島へ泊まりにいきました。
翌朝、瑞巌寺とお気に入りの圓通院の庭園を散策してきました。仙台に戻り、お昼にイタリアンに行ってきました。夕方、彼女に見送ってもらい新幹線に乗りました。

先週の木曜の夜から新しいお家に荷物を運んでます。昨日も今日も少しずつ夜逃げ屋みたいにせっせと荷物を運んでます。新居用の電化製品などなど昨日とりあえず50万円ほど買い物しました。

ボクが指輪を彼女にプレゼントするかわりに、何か欲しいものを買ってくれるというので、ボクはオーディオを買ってもらいます。一生使えるいいものを買います。ラックスマンの真空管プリアンプCL-35の復刻でなく正規品とさらにラックスの真空管パワーアンプにCDプレイヤーもTEACかフィリップスあたりの定価25万くらいのを考えてます。STUDERの730が買えれば一番いいけど。スピーカーはタンノイで。家具調の素晴らしいデザインだけでもワクワクします。それらオーディオ機器をのせるローボードもかなり気合いの一生モノの高価な一品に決めました。和室をオーディオルームにする予定です。とても愉しみです。

To isoda>>
パワーマックG5でたね。

2003/06/25 02:21

 571 シベリウス
◎r e s◎
 f rom:NU介

引っ越しの準備も着々と進んでます。この前、引っ越しの見積もりをしてもらって、電気、水道、ガス、電話、ヤフーbbとかの移転の手続きもしました。

千原兄弟の千原・弟・Jrの単独ライブ『囚-トラ-』のDVDを見ました。やはりお笑い芸人の中では、ジュニアはかなりの才能の持ち主であります。”思い出せず笑い”のネタを仕事中に毎日思い出し笑いしてます。

引っ越しは7月1日だけど、明日の夜から一人で運べる荷物を少しずつ新居へ移動させます。今週末は彼女のお姉さんの結婚式で金曜日に仙台に向かいます。やっと彼女に会えるよ。

只今、対ニュージーランド戦、サッカー観戦中です。後半追加点がとれれば、及第点です。

To isoda>>
ボクもこの前、福田さんの『俗ニ生キ 俗ニ死スベシ 俗生歳時記』を読み終わったよ。今、『贅沢な読書』を読んでるよ。

2003/06/19 02:08

 570 シチリアル
◎r e s◎
 f rom:isoda

やっぱりがんばっても朝方にはなれないのかな。4時起きに憧れて昨日は10時過ぎに眠ったのに、背中があたたかくて結局朝10時過ぎまで寝てしまいました。それでなんかもういやになってさらに昼12時まで眠りました。なまあたたかい雨のせいだ、と相変わらず性格がひどくて自己嫌悪になった気分になってみたりしてました。前の日は友達とカレーを食べて、なんかヘッセの書いたシッダールダの話をしていました。ぼくはよんでないんだけど、なんかヘッセの書く仏陀なんて絶対話がおかしくなってるよって言ってました。おかげで本を貸してもらえませんでした。めんどくさい意味のない話をするのはほんともうめんどくさいんだけど、やさしくされても勝手なこと言われても機嫌がわるくていらいらして嘘つきでほんとうんこっこです。

月曜に会社の上司に辞める相談をしたら、会社を続けながら勉強するというアナザーセレクションを提示されました。またそれに乗りそうなあほな自分が目に見えてますが、はたしてどうなることか。まあ、宇宙の複雑さに較べればほんとシットなおたんこ茄子ですが、生命の奇跡にめんじて許してほしいです。

少年カフカ(?950)は、たくさんの人の声がきけて、なんだかとても良い経験を積ませてもらっている気になりました。福田さんの「俗・俗・俗」とあわせて、江國さんの「神様のボート」とあわせて読んでいます。雨降りは気分をもわんとさせてめんどくさいです。

今度の日曜日に体験デッサン教室へ行ってきます。高校1、2年生にまじって朝からとても楽しみです。

片寄さん頭のたばてぃみてみたいな。短くするのもいいね。ナツだし。

2003/06/18 04:04

 568 ベル凛
◎r e s◎
 f rom:NU介

金曜日はお休みで会社の人たちとゴルフに行ってきました。松本浅間カントリーという山の麓にあるとても広くて雄大な自然にあるコースですごく気持ちよかったです。天気予報では曇りだったけど、すごい晴れて、めちゃくちゃゴルフ焼けになってしまいました。標高が高いせいで、ボールもよく飛びます。ドライバーはもちろん、8アイアンで160、3アイアンで230くらいは飛んじゃいます。ゴルフのあとはとても広い大浴場完備で日焼けがむちゃくちゃ痛かったけれど、気持ち良かったです。最終ホールで5連続OBと10打もペナルティだったけれど、一応自己ベスト。クラブ握るのも半年ぶりくらいだったけど、結構うまくなってきたのかも。

昨日は仕事で、今日は街中へ散髪に行ってきました。めちゃめちゃ短くなってGREAT3の片寄さんみたいになっちゃいました。一種の若はげ系だよ。

作◎狩撫麻礼、画◎いましろたかし『ハード・コア』を読みました。平成最大の奇書といわれるだけあります。デメキング、トコトコ節、クール井上を凌ぐディープな世界観の一大巨編。

TO isoda>>
マックさんところには跡取りがいないんだよね。確かにそう思ってもらってるところはあるかも。うれしいことだよ。

2003/06/16 06:01

 567 まっく3
◎r e s◎
 f rom:isoda

マックさんの社長さんはたばてぃのことを子供とか、孫みたいな感じで思っているんだろうね。お店を辞めても遊びに行ったら喜ぶんじゃないかな。

なんか椅子とか机とかいっぱい買ったみたいだね。やっぱりそれに似合う古い木造の家に住むのがいいなあ。GR1は広角だろうからローライとは見え方も違うんだろうね。

マトリックスリローデッドは銀座のオールナイトでみたのだけど午前3時の回でも混んでいました。また秋に次作が公開されるからToBeContinuedってなわけで、ほんと漫画みたいでした。甲殻機動隊といえば、押井さんが2にとりかかっているみたいだね。

さいきんはほんとよい季節で梅雨前なんだけど、そんなじじめじめしていなくて高原にいる気分です。空気がやわらかくて、まるでずっと続くかのような夜が好きです。そしてその中で中途半端に漂いながら時々激しく憎んだり、笑ったり、"夢"に翻弄されたり、一日一日が積層されていっています。

2003/06/12 10:52

 566 rockin' on
◎r e s◎
 f rom:NU介   ---url

先週の土曜日は家族が遊びにきて、松本散策にお蕎麦と温泉てな感じの定番で迎えたけど、松本も蕎麦も温泉もとても喜んでました。日曜はお昼におきな堂でご飯を食べて、家族とバイバイしてボクは午後から仕事へ向かいました。松本何度散策しても新たな発見ばかりでホントこんな街に住めることにホントよかったなあと感謝してます。

最近、またいろいろ買い物をしちゃって。まあ、引っ越すしー。
天童木工の安楽椅子に座椅子に、秋田木工のロッキングチェアに。ロッキングチェアはかなり気に入ってまふ。なんかイスばっかりだけど、ちょっとずつ場所をかえて読書とか気分転換ができるその贅沢を叶えたかったので。それとパソコンとか作業用の大きめのAXISのガラス机を。それに、やっとリコーGR1をゲットしたよ。一世代前だけど名機だね、これは。至福の触り心地です。大活躍中のローライ35もこの半年くらいでフィルム30本くらい撮ったので、しばらくは、GR1に政権交代で。

to isoda>>
マトリックスは、甲殻機動隊実写版くらい影響受け過ぎだね。それはそれで結構好きなんだけど。
今日は、マックさんの社長にお昼をごちそうになったよ。マックさんの人徳で先月末からすごい勢いで売ってもらってるよ。理想的な形で仕事が回りはじめてるのにお店閉めちゃうのホントに残念だよ。

2003/06/11 02:35

 565 TT
◎r e s◎
 f rom:shin

マトリックスみました。内容はゼロだけどやっぱり100人くらいふっとんでいるところをカメラでぐるぐる回して見るのは気持ちいいね。

レディオヘッドとブラーの新譜、コピーコントロールCDだったんだけど、マック(PBG4)で再生できました。ブラーはやっぱり良かったよ。

それからとうとうDVDプレーヤーを買っちゃいました。アマゾンでも好きに買えるように、リージョンフリーにできるマランツにしました。高級機はパイオニアにするから許してね。

やっぱり松本へ行って良かったです。コントラストの少ない生活のわびさびのある一場面でした。

2003/06/10 21:22

 564 逆旅
◎r e s◎
 f rom:NU介   ---url

TO isoda>>
一昨日にDVD届いたよ。どうもありがと。素敵な松本満載だね。また、遊びにきたらさらにディープに松本の別の顔をカメラに残してちょ。
さすがにボクがたくさん写っていてナルシストなボクなので喜んで見てたけど、彼女がみたらヤキモチ焼いちゃうよー。
明日、実家から両親が遊びにくるよ。引っ越しを前にいらないものを実家に持っていってもらうよ。しかも、妹も新宿からバスで来るみたい。お蕎麦にでも連れていってあげようかなと思ってます。

2003/06/07 02:31

 563 デビデ
◎r e s◎
 f rom:shin

昨日郵便局からDVD送ったよ。
30分くらいあって、エンコードするのに
ずいぶん時間がかかりました。
DVDなのであんまり高精細じゃないけど、
3分の1くらいはたばてぃが写っているから
まるでストイックなアイドルビデオみたいです。
きっと彼女も気に入ると思う。

そろそろ辞職を言い出そうかなと思っています。ときに空は曇りなり。

2003/06/04 15:22

 562 俗・チロル
◎r e s◎
 f rom:NU介   ---url

今日は、お昼に護国神社によって挙式のプランなどの相談に初めて行ってきました。秋までまだ時間があるのでゆっくり決めていきます。仕事が終わってから、アパマンに物件を見にいきました。引っ越しもしかすると今月末くらいなりそうかも。。。忙しいよ。でも、愛の力でー、なんて。3LDKってなんか大人。

■村上春樹『沈黙』
全国学校図書協議会の集団読書テキストに村上春樹の昔の作品が。しかも、184円。さらにこの内容をテキストにしちゃうっていうのがすごい。青春、ロック。
■絵本『地獄』
地獄絵を集めて絵本にしたもので、これがかなりぶっ飛んでます。帯には小学5年生の読書感想文から”「地獄」を読んで、地獄なんかへ、ぜったい行きたくないと心から思った。”と。
■別冊太陽『見世物はおもしろい』
蛇女とかそんなイメージが先行しがちの見世物ですが、これを読んで少々は見世物への受け皿が広くはなったかんじ。菊人形や花電車とかも見世物の切り口なんだとなるほどでした。でも、菊人形とか花電車は意味が分かんないくらいキモイよね。
■岡本太郎の東北
岡本太郎の東北写真とそのルポルタージュ。文章といい、この人の洞察力ってとんでもないよ、やっぱり。イタコのところなんか最高。

今宵のみゅ〜じっく。
●キリンジ『スウィートソウルep』
●Matthew Sweet『キミがスキ・ライフ』
●downy『(無題)』3rd
●MOGWAI『HAPPY SONGS FOR HAPPY PEOPLE』

TO isoda>>
パイオニアプラズマディスプレイのようにアルプスは高精細でしょ。
写真CDかDVDにしたら頂戴な。マニアな写真をマニアな彼女もみたいようなので。
この前行けなかった井川城にあるお蕎麦屋さん、土曜に行ってきたけど、美味かったよ。民家の一角だから結構穴場だね。

2003/06/04 02:37

 560 凛凛
◎r e s◎
 f rom:isoda

松本はほんとに大人の街でした。リトルコントラストでそばをはじめ、しみじみとした趣を愉しみました。そしてそれを取り巻くアルプスの極精細の世界もすばらしかったです。晴れたら晴れたでいいんだろうけどちょっと靄がかかっているのも神秘的でした。いろいろ連れてくれてありがとな。
こちらにもどってからも“松本的”にみようと心がけると少しの間、なんだか松本的にみたりすることもできるようです。なんか少し悲しい気持ちになるのですが、きれいにみえます。
500枚くらい撮った写真はさっそく今編集してなにかしら形にしたいと思っています。DVDがいいかなと思うのですが、DVDの解像感ではちょっと精細さにかけるので肝心のものがうまく出なさそうです。

マックさんで購入したレコードも品の良いピアノの曲でもうクラシックも聞けちゃうようになったのかなとうれしく思いました。すこしずついろんなものを聴いてみたいです。
ドライフルーツは少し健康志向も入ってたりして、見た目もしぶいしいいよね。中国ではふつうにお茶菓子として出されるようです。なんとなく砂糖を直接なめているようなそんな甘美さもあるし。

OkinadOはロゴからしてほんとにかわいらしかったなあ。リタイヤしたらやっぱり松本かな

2003/05/29 08:05

 559 リターン2レトロフトゥーロ
◎r e s◎
 f rom:NUヨウ介マン   ---url

一昨日の東北地方での地震ですが、彼女をはじめみんな無事だったようでよかったです。まだ、余震が続いているので心配ですが。今回の地震はまだ予兆でしかない可能性が高いし。

TO isoda>>
あらためて、先週末はどうも。大人の街、松本の魅力を知ってもらえてとても嬉しいです。東京の生活からみれば、完全に浮世離れしてるよね。
昨夜は"おきな堂"でひとり夕食を食べてきたよ。とても美味しかったし、ジャズとクラシックの音楽にあの癒しの雰囲気は、仕事の後の疲れた体には格別だったよ。また、行きつけのお店ができました。
"デリー"のカレーも美味しかったし、"もとき"の吟醸そばもすごく美味しかったし、安曇野の和食処のステーキももずく酢も馬刺もカキ酢も美味しくて心洗われたね。
上高地でなくて、ネイチャー&アーティフィシャルな黒部ダムにあんなに喜んでもらえてよかったよ。また連れてってあげるので。ドライフルーツ美味しいね、はまりそ。

2003/05/28 09:05

 558 松本へ
◎r e s◎
 f rom:shin

たばてぃの都合がよければ金曜の夜から遊びにいってもいいかな。なんか連続して申し訳ないんだけど。なんとかやらのご開帳というのがやってるんだよね。

iBook14インチとは、またおしゃれな買い方だね。別に持ち運ばないけどノートの方がなにかとベンリだし、静かだしね。新iPodはお店で触ったんだけどボタンが1つも押せないのがなんか消化不良な感じでやっぱり初期の回せるホイールが気持ちいいです。でも30Gの大容量は魅力だね。来年さらなる大容量が出るのを期待してます。

休みが始まり、今日は実家で衣替えをしました。洋服って年とる分だけ増えていくので、ほんと押入にわけわからなく埋もれていく一方で、買った方が気楽なくらいです。

7月末で賃貸の契約が更新になるので次のことを考え中です。とはいえどうせ一人だからなあ。敷礼がもったいないし。

園子温監督のうつしみを見ました。パルコフィクションで監督した鈴木卓爾が出ていて、作り方はめちゃくちゃなんだけど、めちゃおもろかったです。なんか後遺症が残ってそれから気分が変です。

じゃ、週末はよろしくー

2003/05/21 19:23

 557 マグネティック蕎麦
◎r e s◎
 f rom:NUヨウ介マン   ---url

月曜の午後に東京で仕事があるというので、金曜の夜から彼女が遊びに来てくれました。金曜は仕事が終わってから、高速道路をとばして長野駅まで迎えに行って来ました。

土曜日は、家の近くのイタリアンでパスタを食べてから、別所温泉に行って来ました。古刹、名刹も多く、信州の鎌倉とも呼ばれているところです。車を置いてのんびり散策しました。とても静かでホントに信州には素敵なところが多いなあと感心しました。常楽寺、国宝の八角三重塔がある安楽寺を巡り、賑わう北向観音の参道を通り、参拝をしてきました。それから、外湯巡りのうちの一軒の外湯に入浴してきました。150円の共同浴場ですがとてもよかったです。帰りにボクが先週仕事中に開拓して美味しかった"国分寺そば"というお蕎麦屋さんに寄ってきました。とてもこしがあり、鰹だしの効いたそばつゆで、"国分寺そば"というたらの芽の天ぷら蕎麦が美味しいです。

日曜日は、お昼にトンカツが食べたいという彼女の要望で、松本の街中にあ"るたくま"というレトロな民芸調の家具が店内に揃う素敵な店を見つけたので、そこにいきました。料理はボリューム満点で、雰囲気がよくてほんと安らぎました。お気に入りのお店がどんどん増えてゆきます。食事をおえ、アルプスの麓に安曇野・穂高方面へ向かいました。まず、大王わさび農場に行って来ました。きれいな湧き水にワサビがすくすく育っていました。黒澤明監督の『夢』の舞台となった水車小屋もあって、その景色は写真好きには絶好のスポットです。みんなと同じようにわさびソフトを食べました。それから、穂高神社を参拝しました。芸術家たちがたくさん住んでいる安曇野には小さめの美術館がたくさんあるので行きたかったのですが、夕方になったので次回にまわし、穂高温泉に行って来ました。行った温泉は、町営の公共浴場ですが、ここもとてもよかったです。お風呂上がりにうちの所長おすすめのお蕎麦屋さんに寄ってお蕎麦を食べてきました。そばも細くてとても繊細で上品なお蕎麦で美味しかったです。

今朝、会社に出勤する前に彼女を松本駅に送ってきました。

明日から2泊3日、営業所のみんなで飯田の方で売り出しに行って来ます。

TO isoda>>
先週、やっと14インチのiBookを買ったよ。パワーブックにはちと手が出なかったけれど、可愛がってあげたいなと思うよ。それと新しいiPodが出たね。そのうちに2台目も購入だね。
宇宙蕎麦で思い出したけれど、東北の時にパイオニアの契約店に宇宙商事というなんでも屋さんがあって、そこは電気製品も売るんだけれど、そこでお蕎麦やうどんも発売していて、そのお蕎麦がなんと宇宙蕎麦っていうんだよね。宇宙商事ってネーミングがすでにぶっ飛んでるよ。
明後日から連休かな。もし、週末に松本に遊びに来られるなら連絡してね。案内するからね。

2003/05/20 02:54

 556 ダーツ
◎r e s◎
 f rom:shin

蕎麦の宇宙への道を精進しているということでおめでとうございます。信州そばというのは'喉ごし'ですか。山形のおいしいそばとは味わい方が違うのでしょうか。ヨダレがでてきそうです。ぼくが食べたそばで一番おいしかったのは湘南台で食べた、セイロでした。なんにもつけないでほのかにかおる蕎麦の香りとさわやかな食感に心あらわれるようでした。うどんの宇宙とそばの宇宙への道はなんとなしに次世代の進化への大切な手がかりのような気がします。

連休がおわってすっかり暇になり、来週は21日〜26日までお休みをとることにしました。ニューヨークか、ドイツへ行きたいなとおもっているのですが、SARSのこともあるので、長野と新潟というのも考えています。どっちがいいかな。

キャッチャーインザライを読みました。おしゃれな「地下室の手記」みたいな感じでけっこう好きでした。邦題から勝手に予想してもっとさわやかな話かと思ってたんだけど、予想外に暗くておもしろかったです。キャッチャーインザライというのは宮沢賢治を思わせました。

Brother、パルコフィクション、少林サッカーなどを見ました。それぞれに思うところがあり素敵でした。素敵な考えをもっている人はたくさんいるのものです。今夜は'野獣死すべし'を見ます。

こないだ初めてダーツをやって、あの感じはとても気持ちよかったです。なんか嘘がつけない感じで。

のんのん

2003/05/15 16:03

 555 宇宙蕎麦
◎r e s◎
 f rom:NUヨウ介マン   ---url

長野にやって来てからやはりかなりの頻度でお蕎麦を食べているのだけれど、昨日なんとなくお蕎麦を美味しく食べるとはこういう感覚なのかというのを天から授かりました。
'こし'という点では、山形の蕎麦には匹敵しないのだけれど、噛んで'こし'を味わうというよりむしろ、'喉ごし'を味わうという点に最も留意するといいのかもしれないと。それがきっかけだったんだけれど。それと同時にお蕎麦だけには限らないのだけれど、日本の美味しいもの、美味しいお蕎麦を頂こうとする気構えやその心持ちが特に大きいということでしょう。やはり食には心のゆとりが大いに反映されるのかもしれません。一人で集中してお蕎麦を食べているとお蕎麦を食べ終わるまでの自分なりの一連の作法というものがある形にまとまりつつあるのに気付きました。これが完璧に流麗に振る舞えるようになった時には能を演じるかのごとく集中に伴う陶酔感を味わえるのではないかというのが分かりました。なかなかうまく伝えられないのですが、昨日は食を美味しく頂く何かを授かったのでした。

新しい土地なので、その地理や風土や名所や自然や美味しいものなどいろんな情報に溢れているので、それらをめいっぱい摂取するのにフル稼働ですが、最近の見たり読んだり聴いたりなどを。

■タナカカツキ初映像作品集『SUNDAY』
トン子ちゃんBOXに収録されていたコミックも新たな装丁で単行本とて発売中です。
■『childrens』
リトルモアから、2歳から6歳のいろんな子供たちにカメラを持たせて出来た写真集。
■シュンガ-春画-
ちょっとグロくてイヤらしいですが、洋書の美術書なり。
■おおたけしんろう『ジャリおじさん』
現代芸術家、大竹伸朗氏の絵本です。ボクが絵本を書いたとしたらかなりこれと同じ方向性になるんだろうなと思いました。
■伊藤桂司作品集『FUTURE DAYS』
リゾートトリッピンな快楽的作品集です。リトルテンポの音楽がシンクロします。
■佐藤雅彦『毎月新聞』
暇なときにちょろちょろ目を通してナルホドを感じてます。

2003/05/14 09:11

 554 信州観光公司
◎r e s◎
 f rom:NUヨウ介マン   ---url

ゴールデンウィークも終了です。一週間の休暇を彼女とめいっぱい満喫しました。三重に挨拶に行ったり、信州観光と、母から譲ってもらった車で1300kmの大旅行でした。この一週間でふたりでどれほどきれいという言葉を何百回、連発したことでしょうか。

4月29日は、朝9時発のワイドビューしなので木曽路沿いの絶景に酔いしれながら名古屋へ向かい、早朝仙台を発ってきた彼女と名古屋で合流し、一緒に快速みえで松阪へ。久しぶりの再会でちと緊張気味の二人でした。松阪へ到着し、両親が迎えに来てくれていたので、父の新車で実家の方へ。母の手の込んだ料理を御座敷で二人頂きました。食事を終え、伊勢神宮へ向かいました。母がラパンのホワイトを購入して、その納車をその日の午前中にしてもらい、今まで乗っていた軽自動車をもらったので、彼女と二人で両親の乗る車にナビをしてもらい車2台で伊勢神宮へ向かいました。マイペースの父の仕草がボクとそっくりなのに緊張気味の彼女も完全に癒されていて、終始笑いも溢れて和やかに過ごせました。母が父のことをボクの弟というのも彼女も大いに納得していました。おかげ横丁で赤福を食べてから、内宮さんへ。母からもらった車につける交通安全の御守りを母が買ってくれたので、かわりに母に新車のラパンにつける御守りを買ってあげました。伊勢志摩をドライブし、昨年もゴールデンウィークに家族と泊まった賢島の宝生苑に二人で泊まりました。英虞湾を見渡せる、とびきり贅を尽くした部屋でした。

翌朝、いざ松本へのドライブを開始しました。二見の夫婦岩に立ち寄りました。3時ごろに名古屋に到着し、渋滞に巻き込まれていると名古屋城が近くにあるのを地図で発見し、立ち寄ってきました。多治見、中津川を経由して国道19号をひたすら北上し、夜に松本へ到着しました。

翌5月1日からは松本を拠点にいろんな処へ観光へ足を延ばしました。この日は、上高地へ行って来ました。途中の景色もきれいで心安らぎましたが、上高地の絶景には二人とも絶句してしまいました。まさに日本を代表する山岳景勝地です。松本からは近いので、大自然の移り変わりをこの目で確認すべく、すべての四季に訪れたいです。こんな絶景に観光客もそれほど多くないのにも驚きました。帰りに奥飛騨の平湯温泉に行き、神の湯という秘湯に入ってきました。家の近くのお蕎麦屋さんで蕎麦と山菜の天麩羅を食べました。

翌5月2日は、7年に1度の御開帳で賑わう長野の善光寺に行きました。人は結構多かったですが、東京の浅草など観光地に比べれば、まだまだでしょうか。善光寺観光を終え、葛飾北斎が晩年を過ごしたと言う可愛くて素敵な雰囲気の小布施に行きました。小布施は栗で有名で栗おこわを食べました。夕方、湯田中渋温泉郷へさらに足を延ばし湯田中駅前のかえでのゆに入ってきました。

翌5月3日は、松本をゆっくり散策しました。松本城、旧開智学校、蔵造り建物が並ぶ女鳥羽川沿いの縄手通りに中町通り。松本の街のこの雰囲気は、ほんとうっとりするほど美しいです。上高地や長野善光寺や小布施も時間の流れが驚くほど緩やかに感じたけれど、ここ松本はさらに緩やかで、その素敵な時間の流れに身をまかせていました。彼女は松本の美しさにずっとうっとりしてこの街に住むのだという実感に感動していました。姫のご満悦のご様子にボクも嬉しさが込み上げてきました。夜は、浅間温泉の湯々庵枇杷の湯に行って来ました。

翌5月4日は、中山道、木曽路の宿場町を訪れました。寝覚之床という"木曽八景"として数えられる景勝地に立ち寄り、馬籠宿・妻籠宿という木曽11宿の中でも有名なこの宿場町へ行きました。当時の賑わいを偲ぶ街並みが今も色濃く残っています。江戸時代へとタイムトラベルできます。五平餅も美味しかったです。松本へ戻ってきてから、美ヶ原温泉の白糸温泉浴場という共同浴場に行きました。

今日は、高速で長野駅まで彼女を見送りに行きました。
折角、長野まで来たので、蕎麦を食べに戸隠へ行って来ました。戸隠神社を参拝して、お蕎麦を食べて来ました。

天気にも恵まれ、写真もフィルム10数本撮ってきました。写真も愉しみしです。
伊勢の方の緑はもう熱帯のジャングルを彷彿させるほどのもりもりの繁り具合でしたが、長野の山の木々たちはとても優しい緑で、標高の高いところは桜も満開でした。秋の紅葉の季節に今回訪れた全ての土地を改めて訪れたいねと彼女も言ってました。

2003/05/06 03:04

 553 全身活動家
◎r e s◎
 f rom:NUヨウ介マン   ---url

ただいま。貘之會のラグビーOB戦を終えてSFCから松本へ戻ってきました。かなりいい具合に全身筋肉痛です。ラグビーとなると大人げないOB達は、今年も現役に勝たせてもらいました。3年ぶりのラグビーだったけれど、一度試合が始まれば、なんとかなるものです。試合後にベンチプレスも4年ぶりに試してみたけれど、70kgは上がったのでまだまだいけるじゃんと安心しました。夜の飲み会の前にみんなでスパゲティを食べ、ビリヤードとダーツをして飲み会へ。久しぶりの貘の飲み会はやっぱり凄かったです。飲み会では、大先輩の伝説の海パンマンを見て、現役もみんな感激していて、度が過ぎて、割れた皿でおしりがぱっくり割れて大出血というものすごいパフォーマンスにマジ感動しました。毎回大暴れして今回も店長激怒なのに毎年飲み会を開かせてくれるのがとても不思議です。

夕方、松本へ戻ってきてから、松本から5kmくらい離れたところにある浅間温泉に行って来ました。途中にある塩竃神社と護國神社を散策し、ゆっくり自転車で浅間温泉へ向かいました。なんとも品のある温泉街で魅了されてしましました。"湯々庵 枇杷の湯"へ行って来ました。松本城主専用の湯として受け継がれてきた歴史を感じさせる温泉は至福で、ラグビーで疲れた体には特に効きました。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Nagano40.htm

明日、仕事に行けばゴールデンウィークです。やっと彼女と会えるよ。

TO isoda>>
ボクも自分が何処へ行くのかはよく分からないよ。注意を受けて堪えなくても、それがぞっとすることだと分かってるんだからまだ大丈夫だよ。

2003/04/28 03:28

 552 no man's land
◎r e s◎
 f rom:isoda

昨日は東京へ来てたんだね。

きょうは代々木上原の友達とトンカツを食べて、オーガニックカフェの2号店「dish」に行きました。駅の目の前にあって朝3時まで開いてるということなので、会社帰りに使いたいです。それから友達の家でアカデミー賞のノーマンズランドを観ました。戦争映画だけどシンプルだったし、デッドエンドなところも潔い感じがしました。わかりやすいわりに媚びすぎず、さらっとしたところが批評家たちをうんと言わせたのでしょう。ちょっとつくられた感がありすぎてぐっとこなかったけど、今どきっぽい見やすさがありました。

オーガニックカフェでは自殺の話とかをしてました。久しぶりにふられた話題でした。この世の中に対して自殺する価値はないと思うから苦境で死ぬことはないだろうと思います。ただ今日は気分もいいし、ちょっと心中でもしましょうか、というようなことはあるかもしれないねと話していました。

先週は上司にいろいろ注意を受けたんだけど、正直こたえていなくて、ちょっとぞっとしました。自分はこれからどこへいくのか、わからなくなりました。

そして心の持ちようにいつも混乱していて、苦しみを愛しんだり痛みに溺れたりしながら、それでも自分ではそれなりの誠実さを抱えているつもりなんです。そんな酔狂はやはりなにかを蝕んでいくのかもしれないです。

2003/04/28 01:40

 551 むどう君。
◎r e s◎
 f rom:NUヨウ介マン   ---url

どもども。天候の悪い日が続いていますが、幸せで日々愉しく仕事をしてます。
今日もPDPの納品にお寺に行ったんだけど、ひとのよい織田無道のような住職さんが優しくて、お昼をご馳走になりました。奥さんが天然ボケのかわいい感じの人でお昼に出してくれたひじきの煮物と筍の煮物が美味しかったです。住職は奥さんに内緒でたまに何十万もDVDソフトを買うらしくて、今回も少年ジェットとかと一緒にパゾリーニのDVDボックスを買っていて、ソドムの市も好きなんだなあと思うといかにもな住職の妄想領域をこちらが妄想しちゃいます。そんなことは、どうでもよくて、昨日もお店の社長と奥さんと2時間くらい話したのだけれど、よくもここまで話題があるなと自分でも感心し、入社した頃なんかはなかなか話題もふれなかったものだけれど、ホントに成長したものだと思いました。また自信になったよ。

明日は、朝から貘之會のラグビーのOB戦があるので、はるばるSFCに向かいます。ラグビーも3年ぶりです。怪我だけはしないように気をつけないと。

TO isoda>>
陰ながら応援してるよ、いろいろ。
明日は貘の友達のうちで泊まる予定です。

2003/04/26 01:30

 549 海に浮かぶ飛行場で
◎r e s◎
 f rom:shin

どうなんだろうね。まあ結婚は二人でするものだからむずかしいなあ。

4月からはじまったドレミノテレビ、歌のお姉さんがUAで、映像がタケイグッドマンも参加してたりしてすごいかっこいいよ。SFCの先輩でいっしょにネタブラをやった人がやっています。
http://www.nhk.or.jp/doremi/

サーフィンしたいな
ネギを刻みながら

2003/04/26 00:48

 547 スケッチ
◎r e s◎
 f rom:NUヨウ介マン   ---url

松本での生活にも少しずつ慣れてきました。松本にやって来てから毎日松本城を訪ねてます。
一昨日は部長が来ていたので営業所のみんなで飲みました。気兼ねなく振る舞えるポジションを既に営業所で確立しつつあるので、仕事をしていても飲んでいてもとても愉しいです。
昨日は担当のオーディオ専門店のオーディオ・マックというPASS(パイオニア・オーソライズド・ストアの略で、うちの商品を年間何千万も売っていただいているお店)で売れたPDPを社長と店員の北原さんと一緒にはるばる1時間半くらい離れたお客さんところへ納品に行って来ました。お客さんの所有するパイオニアのスピーカー四、五百万円を含む一千万円のオーディオ機器たちにはとても憧れてしまいました。納品も無事終わり、社長にお昼をご馳走になりお店に戻ってきてから、温泉に行こうかという話になり、どこの温泉に行くのかと思いきや、安曇野にある社長の別荘で、社長自らお湯を張ってくれて、北原さんと一緒にお風呂に入りました。檜作りの浴室と浴槽でとても檜のよい匂いでなんとも贅沢で、仕事の後の温泉は格別に気持ちよかったです。お店を担当して一週間でまだ所長も行ったことのない別荘へ連れて行ってもらい、早くも北原さんと裸のお付き合いとは。お店の方ともばっちりうまく行きそうな軌道に乗れたので、あとは継続です。明日も成約したPDPを納品に行くので、結果も自然とついてくるでしょう。

TO isoda>>
彼女は磯田君もその女の子と結婚なんて感じでうまくいくのではないかと呟いていたよ。どう?

2003/04/24 09:08

 546 青い目の犬と
◎r e s◎
 f rom:shin

わかれたあとに「青の炎」を見ました。おめあてのあややは出番が少なめで二宮くんばっかの映画だったけど、あややの最後のなんともいえない表情が、なにか抱えているものの奥深さを感じさせました。なんだか一筋縄にはいかないみたいな。
中身はひどい映画でしたが、あややはマニア受けの感じがしてよかったです。

頭ものぼせて春うらら、人格も多重的になりがちですが、かわいいお嫁さんをもらって次のステージへバージョンアップしていくたばてぃは当たり前だけど、いろいろないみでの試練を乗り越えたぼくも少しは大人になったなあとつくづく思いました。よいのかわるいのかわからないけど、よくてもわるくてもこうして年を重ねていくのは不思議な心持ちです。

そうそう山手線占い。ぼくは秋葉原でした。あたってるのかなあ。というかコメントがかなり適当な気がするんだけど....

2003/04/21 04:09

 544 マツモトキヨシ
◎r e s◎
 f rom:NUヨウ介マン   ---url

金曜はセールス講習会、土曜はセールスコンベンションで仕事で東京へ行って来ました。金曜の夜は同期と久しぶりに飲み、3年ぶりに会う人も多くて、かなり飲み過ぎました。パイオニアデザインの同期の二人と飲むのも3年ぶりで愉しかったです。中野の磯田君ちに辿り着いたらもう2時前でした。土曜のセールスコンベンションの時に、仙台の時の所長に結婚する話をしました。浜松町で部長から後輩までのいろんな世代で飲みました。それから、我孫子の磯田家実家へ向かいました。日曜日はお昼まで寝て、久しぶりでしたが、ホントにのんびりさせてもらいました。

松本への帰りのあずさの中で読んできた、いましろたかしの『クール井上』と『ぼくトンちゃん』がいましろたかし流のトコトコ節がかなり効いた無常観に言葉を失っておりました。

To isoda>>
どうもありがとね。
わが家にもフラフープを導入するね!

2003/04/21 02:37

 543 さくらみひより
◎r e s◎
 f rom:NUヨウ介マン   ---url

昨日は赴任早々に改装で夜遅くまで仕事だったけれど、昼間に上田市内を車で走っていると上田城址公園の桜が満開でついつい寄ってしまいました。この長野県は特に得も言われぬほどの風光明媚な景色に出くわしかねないという理由で、カメラを持参していたのでたくさん写真を撮ってきました。

今日は休みをもらい、高遠へ桜を見に行ってきました。松本から電車を乗り継ぎ1時間半くらいで伊那市に着き、そこからバスで25分ほどで高遠町です。今日はホントに天気がよくて、初夏の陽気でした。日焼けして顔がヒリヒリします。天下第一の桜と称されるこの高遠城址公園には約1500本の桜の樹林があります。南向きの桜はほぼ満開でしたが、まだまだ全体的には五分咲き程度だったのが残念でした。それでも、満開の桜は圧巻です。雪の残る南アルプスを背景に薄紅色に彩られた桜はなんとも素敵です。ただ、驚きは観光客の人の多さです。98%くらいが年輩の人ばかりで、こんなにじいちゃんばあちゃんを一気にみたことはないくらいでした。まだ五分咲きでしかも平日なのにこの人の多さにはただ驚くばかりです。桜を満喫してから、高遠の町の散策に乗り出しました。名刹や古刹とは言わないまでも、たくさんあるお寺をゆっくり参拝しました。愉快だったのは、高遠中学校の子供達は、観光バスが通ったりするとみんな手を振るように指導されてて、学校を挙げて町の観光を応援してるのだけれど、ひとり声を掛けてきた男の子が不自然なくらいに噺家さん口調でお江戸でござるのえなりかずきも足許にも及ばない程の謎の多いキャラで愉しくて道を教えてもらったよ。女の子も摘んだつくしをボクにくれて、とても照れていたのにかなり癒されました。

2003/04/18 03:12

 542 ライフ・イズ・レトロモダン
◎r e s◎
 f rom:ヨウ介マン   ---url

昨日、無事引っ越しも完了し、松本での新しい生活が始まりました。新天地での仕事も今日から着任です。
2週間くらい前から申し込んでおいたので、Yahoo! BBが早速開通しました。

日曜は朝から引っ越しで、引っ越し屋さん4人もいたのに3時間以上かかりました。4甜屬い辰僂い砲覆辰燭茵0っ越しの真っ最中に彼女の御両親が会いに来てくれてました。ボクは引っ越しで汚い格好だったのが申し訳なかったけれど。ほんの数分だけだったんだけれど、ホントに嬉しくて幸せでした。
昼過ぎに引っ越しの荷出しを終え、仙台駅で彼女と牛タンを食べました。すると、そこへこの4月から単身赴任する所長が奥さんと入ってきたので焦ったよ。必死で顔を伏せ続けたよ。危機一髪!だったよ。見つからずうまく抜けだし、夕方までスターバックスで二人のんびり過ごしました。数ヶ月前まではこんなゆとりある気持ちで仙台を離れるとは思ってもいなかったです。改札まで見送ってもらったのに乗り遅れてまた見送ってもらうという最後までなかなか愉快でした。新幹線の中でホントに胸一杯になりました。仙台でのいろいろを懐古してました。東京へ到着し、妹のところへ行きました。寿司でもご馳走してあげました。東京に来ても相変わらず元気そうにやってて安心しました。

翌朝、松本へ向かい、お昼に引越先のアパートに到着。1時からなので、ご飯でも食べようかと歩き始めたら、恐ろしいくらいの偶然で所長に遭遇し、一緒にお昼を食べました。機械を使って窓から全ての荷物を運び込んでもらいました。必要最小限の荷物だけ出して、一通り居住できる空間ができました。1Kだけど、10畳とキッチンが6畳くらいあるので、かなり広々としてます。そのうち引っ越しちゃうんだけどね。夕方、松本の街に自転車で散策にでました。また、松本城に行ったり、蔵造りの中町通りを往きました。レトロモダンという言葉で表現してしまうのも申し訳ない程、街にそのスタイルが貫かれていて、民芸家具などを配するなどディテールにわたるまでレトロな温もりある雰囲気は至福です。彼女は大喜びするだろうなと思い、ふたりが一番望んでいるのはこんな街だと思いました。

彼女も結婚の事を会社の直属の上司にだけは話したら、とても祝福してもらえたようです。まだ、会社のみんなには内緒だけれど、これから徐々にそして一気に周りを巻き込んでいくんだろうなと。

先月で放送終了した『水曜どうでしょう』はユルユルでここ数年で一番大好きな番組だったのだけれど、『どうでしょうリターンズ』ということで総集編の放送が始まったよ。嬉しい!!

TO isoda>>
今週末はよろしくねー。
ヤフーBBが開通したので、今度電話するね。

2003/04/16 02:05

 541 らじゃあ
◎r e s◎
 f rom:shin

そっか、妹ももう上京してるんだね。
松本での生活は、感じの良い春の日だまりのようだね。無印良品ってなわけか。

「任意の点P」はぼくも先週みせてもらいました。とてもかわいかった。もう販売もされてるんだね。今日買わなくちゃ。
ではまた来週。chaochao

2003/04/13 16:18

 539 無印良品計画。
◎r e s◎
 f rom:ヨウ介マン   ---url

御無沙汰しております。明日の朝、とうとう引っ越しです。3年間、ホントいろいろありました仙台を発ちます。今日は、彼女に引っ越しの荷造りを手伝ってもらい、その事にとてもとても幸せを感じました。かなり自己嫌悪でしたが、幸せに包まれ、復帰です。明朝は、電子機器類の配線を外したりと早起きしなければなりません。

さてさて、徒然なるままに、1週間です。
先週の金曜は、モーバイルやサービスや仙台拠点の若い人ばかりで送別会をやってもらいました。とても愉しくて最後はちょっとうるっと来ました。
翌日の土曜は、彼女とせんだいメディアテークに『映像体験ミュージアム〜イマジネーションの未来へ』を見に行ってきました。二人とも愉しくて熱中しちゃって、見終わったら夕方近くになってました。お気に入りは、大好きなアニメーション作家の久里洋二さんのキネトスコープ。ふたりのお気に入りは、「ウゴウゴルーガ」で有名な岩井俊雄の「時間層供廚函Floating Music」、ポストペットの八谷さんの「Centrifuge」という作品です。「時間層供廚魯織淵カツキを彷彿させます。4/29には永原さんの『映像体験カフェ パラパラボ』というイベントがあるようです。
メディアテークで食事をして、ちょっと場末な喫茶店でコーヒーを飲んで、三越で催されていた有田焼の酒井田柿右衛門展をさらりと観てきました。

メディアテークのナディッフで買ったものの中から。
村田朋泰監督の『睡蓮の人』と『朱の路』というアニメーションを観ました。この贅沢な時間の流れをアニメで味わえるなんて。
http://www.tomoyasu.net
会田誠『第二作品集』と沼田元氣『喫茶遺産』とCASA BRUTUSの無印特集などなどを買いました。

日曜日は彼女と過ごし、信州に行けばイヤと言うほど食べられるのに蕎麦を食べて、夕方仙台を発ち、たまたま新宿から8時ちょうどのあずさに乗り、松本のビジネスホテルに到着したら夜11時でした。
月曜から木曜まで、松本で引き継ぎをやって来ました。ボクの担当エリアは上田、佐久から軽井沢方面の東信エリアと穂高、安曇野方面というとても風光明媚なエリアです。引き継ぎしながらも、心和む風景にとても感激して、きれいだを連呼しておりました。山が水がホントにきれいでした。7年に1度のご開帳が先日始まった善光寺や諏訪大社など名のある神社やお寺も沢山あるし、天下第一の桜と名高い高遠の桜に白骨温泉にと、散策に事欠くことはなさそうです。営業所の雰囲気もすごく良くてがんばって仕事ができそうです。信州蕎麦の草笛というお店に行きました。蕎麦は山形の方がやや美味しいというのが正直なところでしょうか。木曜日に仙台に戻る前に松本の街を1時間ほど散策する時間がありました。街並みも緑豊かで美しく、秋田の街を思い出しましたが、白い土壁の蔵作りの建物が沢山建ち並び、それ以上に美しい街だなと思いました。決め手に国宝松本城の美しさには完全にやられました。心洗われるとはこの事です。桜がまだ三分咲きくらいだったので、来週が一番の見頃でしょう。こんな美しい街でふたりの新しい生活が始まると思うと、心踊ります。新しい生活にこれほど相応しい処はないのだろうと思えます。

仙台に戻ってきて、金曜が最後の出社でした。早朝から仕事が入っていて、それを片付け、大先輩二人と愉快に引き継ぎをしました。海の幸も食べ収めということで、市場のお寿司をお昼に食べました。美味いよ。夜は、営業所のみんなと軽く飲みに行き、温かく送りだしてもらいました。仕事も頑張らないとねと思いました。

TO isoda>>
風邪は大丈夫?明日は妹のところへ行くようにするよ。元気でやってるかみてきてあげないといけないので。来週はお願いしまーす。
佐藤研の新しい本の『任意の点P』を買ったよ。ボクは松本から仙台へ戻ってくる道中、周りにかなり怪しまれながらも没頭し続けてたよ。彼女は本気でこの中に入ってしまいたーいと叫んでました。

2003/04/13 01:37

 538 風邪の子
◎r e s◎
 f rom:shin

えと、かぜひいてハナミズとセキがコンコンと湧いてきます。熱は下がったんだけど、うつしちゃうかもしれないので13日は他の家に泊まらせてもらったほうがよいかもしれないです。あるいは実家でもよければそっちでもよいし。

2003/04/11 19:12

 537 桶です
◎r e s◎
 f rom:shin

4/13,18,19というこって了解。
レスリーチャンが死んじゃったね。残念。春は心はゆらゆらするみたい。

2003/04/03 01:36

 536 スタート
◎r e s◎
 f rom:ヨウ介マン   ---url

新しい年度が始まったね。新入社員も本日から始動だね。懐かしい。春だ、春。エイプリルフールだったのをすっかり忘れていたよ。
先月末は売上げも193%というとんでもない数字を達成して、下期の通期でも100%以上という偉業を成し遂げたよ。なんて自慢してみてもどうってことないけれどさ。価値ある結果に今度のボーナスは増えそうだわん。彼女はご褒美にパソコン買いなさいって。
今日は、ふたりでまたまたきりたんぽ鍋をしました。最小限の食材を買いそろえても三人分はあって、いつも二人でお腹を破裂しそうになってるよ。

TO isoda>>
徳美ママもまあちゃんおばちゃんも嬉しいことを行ってくれるね。早く我孫子の方にも遊びに行かなきゃね。
永子ちゃんも上京かぁ。うちの妹もこの4月から上京してます。地元の国立大学を卒業して、なんか全く畑違いの心理学の勉強がしたいからというので、大学院を受験するために予備校に通い始めました。事実上プータロウだね。とりあえず、受験までは勉強しなくてはいけないけど、もし時間があったら、うちのかなり面白い妹を紹介するよ。東京へ行って都合がよければ、永子ちゃんともご飯を食べに行きたいね。
引っ越しなどを含め当面の予定だけれど、東京へ行く機会も多いのでまたお世話になるよー。

4/6 仙台→東京→松本(泊)
4/7-9 松本
4/10 松本→東京→仙台

4/13 仙台引っ越し→東京(泊)
4/14 東京→松本荷受け

4/18 松本→東京(泊) セールス講習会
4/19 東京 セールスコンベンション
4/20 東京→松本

ちなみに、ゴールデンウィークは彼女をうちの両親に会わせて、それから二人で伊勢志摩でのんびり一泊してから長野へもどり、周辺をめいっぱい観光する予定です。

ということで、4/13と4/18,19あたりはお世話になって大丈夫?4/19は時間があれば我孫子にお邪魔しようかなあ。一応予定なので変更があるかもしれないけれど、こんな感じで。

2003/04/02 02:50

 535 ふむふむ
◎r e s◎
 f rom:shin

こないだの土日は上京してきた従姉妹の永子ちゃんの引っ越しの手伝いをしてました。まあちゃんおばちゃんは相変わらずおもしろくて永子ちゃんはとてもかわいかったです。渋谷から電車で20分くらいの梶が谷(田園都市線)に住むそうなので今度ウサギでもいっしょに食べにいこうと思います。たばてぃが結婚する話をしたらうちの母親もまあちゃんおばちゃんも、あんないい子もったいないねーと言ってました。お姉ちゃんをもらってほしかったと言ってました。そうすれば兄弟になれたのになあ。

たばてぃはいつ松本へ引っ越す? ちゃんとお祝いをあげなくちゃいけないね。なんでも好きなものを買ってあげるよ。

2003/04/01 23:42


H@ppy*Life*bbs2003/07-09 inserted by FC2 system